ホーム > MEDIAS Diary > MEDIAS Android2.3 へバージョンアップ

MEDIAS Android2.3 へバージョンアップ

当初、今夏だったMEDIASのOSバージョンアップが9月22日からスタートしました。
詳細を聞きにドコモショップに行ったらここでアップデートができるということなので依頼。
聞けばボクがここで最初のアップデートする人らしい

数十分後とりあえず無事に起動しました。

タッチパネルの感度は現在発売中の2.3モデル並みになり前よりはるかに快適。この感度が欲しかったと喜んでいます。
でも、IS12Tはもっとヌルヌル動いてた印象もあります。

しかし、この手の状況ではほぼ100%不具合が発生してる日本のAndroid端末。
ご多分に漏れず
ADW.Launcherが正常に起動せず(デスクトップアイコンの削除ができない)
Felicaサービスのアプリを受け付けない(これはネットの方でも大騒ぎのようです)
という事態が発生。

とりあえず後者に関してはマクドナルドのクーポンは見せるクーポンが使えるので対処
IDは決済。Suicaは決済と入金は普通にできるので極端に困るということはありません
僕はPASORIを持ってるから残高はそこで確認できるから、よかったんですが。
まあそう遠くない時期にFelicaのトラブルは解消されるでしょう。(タブン・・・・・)

困ったのはADW.Launcher。
もっともアップデートしたらホームは作り直さなきゃいけんだろうと思っていたのでそこまでショックではなく
ペリアーク、Launcher7といじって結局オリジナルのホームのアイコンを極力減らして
今までっぽいものにしようと考えました。いじくる途中で「Desktop VisualizeR」や「SiMiFolder」が使えるのがわかったので
そちらを導入。

前とあまり変わらんホーム画面になりました。

1面目

2面目

3面目は「ジョルテ」と「天気予報」を・・・

相変わらずほろ苦いアップデートですがこの操作感はかなり良いです。
他にも新機能もあるようでどう使いこなしていこうか考え中なのです。

カテゴリー:MEDIAS Diary
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

