ホーム > contents > MEDIASの Felica復帰させました。

MEDIASの Felica復帰させました。

ボクのMEDIASでも発生したFelicaが使えなくなる問題。

あちこちで発生して結果アップデートファイルの配布中止になったらしい。

きちんとバックアップを取ってやった人は何も問題なかったそうですが
事前にそのようなアナウンスを聞いてなかったボクや作業をやってくれたドコモショップの人にははた迷惑な話である。

結局ネットなどの情報から「初期化」を選択
電話帳のバックアップを取って実行。

処理後マクドナルドもSuicaも立ち上がったのですが・・・

パスワードを忘れた!!!
完膚なまでに・・・・
マクドナルドは新規で会員登録をしましたが
お金が絡んでるSuicaではそれはできない。
連休期間をはさんで
やっと本日Suicaのコールセンターにつながってオペレータの方に事情を説明して処理。
電話越しで本人確認を取った後
「今から一時間パスワードなしでログインできるようにしましたから設定してください」
と言われサイトに入ると「!!」
きちんと会員メニューが出てる
パスワードは・・・・・あ、これ会社用のメールアドレスのやつ
これはとっさに思い浮かばないよ(;・∀・)

パスワードをほぼ日手帳に書き写して
設定を完了させる。
アプリ起動!!

ホッとしましたw

ホームアプリも標準ベースでほぼ元通り

これで一安心です。

カテゴリー:contents
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

