ホーム > 日々是良哉 > N700-7000に乗りました。

N700-7000に乗りました。

子供の文化祭で「よく頑張った」ご褒美で
新幹線に乗せてあげることにしました。
自宅から、まず小倉まで行き車両撮影会(;・∀・)



まずは定番東京行きの「N700」のぞみ号。




続いて新大阪行の「N700-7000]さくら号
在来線以上に列車の出入りが激しい新幹線です。

100系のこだま!!
ほとんど隠しキャラに近い扱いだと思います

僕らのいるホームでも

多分日本で一番権威ある1号がやってきて、お見送り

その後僕らの乗る「さくら」号が到着

こういうのを見ると「九州新幹線に乗ってるなぁ~と実感(・∀・)

たった15分ですが新幹線に乗ったのは間違いなく
あっという間に博多着。
さくらはまだ走るんで大急ぎで降車。
隣に回送扱いになった「のぞみ1号」を見つつ
今まで乗っていたさくらを見送り
ショートトリップを終わらせたのでした。

改札を抜ければ
前日感動を与えてくれたソフトバンクホークスの優勝セールをやっている博多でした。

それをゆっくり堪能して帰路につきました。

ちなみに帰りの列車が「さくら」用車両をつかった「ひかり」というレアな展開というのはここだけの話。

カテゴリー:日々是良哉
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

