Archive

Archive for the ‘九州ストリームオーナーズクラブ’ Category

0320 KSOC久留米オフのご案内

2011年1月29日 コメントは受け付けていません

「0320 KSOC久留米オフ」


期日3月20日(日)
一応の開会時間13:00
場所:久留米市野球場前の駐車スペース

一応11:00くらいまでに「ゆめタウン久留米店」屋上駐車場に集まって
再開を楽しみつつ
食事を済ませ移動。という形をとりたいと思います
そのまま屋上駐車場でとも考えましたが
一般の方のいる前でスピーチはさすがに・・・・

今回は特にイベントは用意しません
いつものメンバーに加え初めて参加される方に「KSOCのオフ」の雰囲気を味わってもらえれば
と考えてます。

0418CSOC×SSS×KSOCコラボオフ

2010年12月30日 コメントは受け付けていません


山口県下関市にて開催。

管理人は2010年最初のオフミ参加でした。

九州、中国はもとより遠く四国・高知北陸・石川・関西・大阪からの参加もあり

大変盛り上がりました。

多分ワタシが絡んだオフ会では最高峰。

4月17日

中津市のいつものコンビニで下関出席者と合流。
HALさんがデジカメからパソコンから家に忘れてしまったということで
本局をiPhoneのカメラで済ますわけにも行くまいと
ボクの予備のカメラを貸すことにしました。

HALさん去年の5月の分隊でもカメラを忘れてたっけ( ̄▽ ̄;)

昨年同様宝来軒でラーメンをいただきました
絶妙のタイミングでnew1617jpさんからメールが来てました。

その後会場へ向かいちょこっと撮影

久しぶりの闇だったんで碧眼撮るのも久しぶり。
昨年使った某電気店の駐車場は撮影にはいい環境なんだけど
最近警察がよく来るんで封印しました。

そんな中HALさん洗車シートとストリームの相性が悪かったらしく
拭く前より汚くなったとかで
我慢しきれず洗車機突入
あのGTウイングが飛んでいくんじゃないかという心配をする人が結構いる中で

無事でてきました

一応そこは洗わないよう設定してたとか


綺麗になったようです

その後new1617jpさんに送るつもりだった物を見せてもらい
4月というのにえらく寒いことから
近くのファミレスに移動

途中で合流した大分県北連の方とだべりまくってました。
その同時刻

下関では北陸の親分を囲んで派手な前夜を
大分では悪匠2名が18日の準備をしたという
3者3様の前夜祭が行われてたらしい。
否が応でも翌日への期待は高まって行ったのでした

明けて、4月18日。
7時半出発ということで例年のごとくいつもの時間に
いつものコンビニへ

・・・・南部さん来てるし(;・∀・)

大分分隊は一部を除いてホント時間に余裕を持てる人が多く助かります。
そうなると、ドべはネタとして標的に・・・・
0306のnew1617jpさんみたくHALさんを狙ってみました。

チィッ、カッコよく写してしまった。面白くない(# ゚Д゚)プンスコ!!
こうしていつものごとくめかりへ。

そして九州高速組が終結後
しんたおさんの情報をもとに目的地を下関競艇場駐車場に変更して
直接行くことになりました。

時間軸での表記はココまで。
やはり多くの人が楽しみにしてたコレを語らなきゃイケませんね(・∀・)

開会後しばらくして颯爽と89-80さん登場。

湧くギャラリー

最後はクラッカーの号砲でした。

なぜにメタチャン号の両脇に止めるなと言ったかよく分かりました
ちなみに乗り手も被弾してました(・∀・)
当然のことながら逆襲

景品につかうダクト風ステッカーを89-80号のボンネットに置き
更に養生テープで固定

負けじと
トモトモ工房謹製ワンオフステッカーの登場。

「お前、ステッカーを貼るのはアカンやろ!!」
メタチャンさんの叫びにも似た声が(・∀・)
でも誰もはぎませんw
そりゃ、大阪の琥珀の人みたく天罰上等という覚悟無くああいう事をブログにあげるから
ネタにされるわな( ̄▽ ̄;)

あとで更に仕込みのネタを用意してて見せてくれました。
昨夜の大分の前夜祭というのはこれの受け渡しだったとか・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
これではメタチャンさんに勝ち目はなかろう・・・
こうして初戦終了。

盛り上がりの会場となっていきました

「白い※犬」といわれても「北陸の親分」の前では神妙になるようです

一方こっちは・・・・

エロ家畜全開!こうやって老師に近づいたんだなぁと納得してしまう光景を目の当たりにしてしまった

こんな中諸事情で会場の移動となりました。~続く

おまけ
幕あいにて

メ「お前、これはなぁセレブ御用達の店で買ったエエモンなんやで!!!」
8「・・・・」

なるほど(・∀・)

会場移動でちょうどお昼

まったりした空気の中裏小桃が「燃える下心」の記章を投入。

当然ココにやって来る

せっかくノブレッセ装着のcooper777さんとの2ショットも

(´・ω・`)ショボーン

当然逆襲

89-80号のフロントウインドウにファブリーズ攻撃

また逆襲

際限ありませんわな( ̄▽ ̄;)

ついにグリルはゴミ箱と化すし・・・

ラスト近く
ボクの飲み水でファブリーズを落とす89-80さん

そしてラストシューティング


画像提供:南部さん

打ち込んだ人曰く
「1年分のストレスを発散できたとのこと」
たしかにここまでできればそうかも知れない。

こうして、リアルトムとジェリーは終わったのでありました。
第3戦はあるのかな?

コラボの帰りにR2でクルマの車両火災が発生してました。
家に帰ってはたと気づく

もしかして来年は・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おまけ

休憩中。
画面左端に注目w

今回のスペシャルゲスト
Voice-1さん 

すでにコラボ参加者のオフレポで紹介されててココでもかい?
と、ツッコまれそうなんですがそれでも構わないくらい
スゴイものはスゴイという・・・

雑誌の写真でしか見れないものが目の前にあることの凄さ
これは本当に貴重な体験になります。

そして今回双璧となった長崎からいらっしゃったゆぅりさん
今まで、ボクとHALさんが「派手」担当だったんですが・・・引退できます(・∀・)

よく見るとパーツに無限をセレクトしてたり凝ってます。

今回RTJの方に気が回っててほとんど絡めませんでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(大体綺麗な女性が近くにいるとテンパる性分なもんで、普段から距離をとってるんだよねぇ~)
また機会があったら参加してください。

今回個人的にちょっと見てみたいものがあったんです。
それはツインテール。
会社の先輩からも
「お前のストリーム、太径の左右二本出しにしたらカッコいいぞ」
なんて言われたりしたんで現実にどうかと写真に収めようと決めてきたんです


Voice-1号


イケパン号


cooper777号


メタチャン号

個人的には家・・・違った、メタチャン号の感じが好きですがどうでしょう?
最も、先立つものは相変わらずありませんが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

RTJも沈静化し
集合写真を撮ることに

スタッフの誘導のもと

位置決めが行われ

ミニ丸くんも登場して

完成!!

スミマセン、ボクの腕ではこれが精一杯。

センター

レフトサイド

ライトサイド

雑誌やよそのオフの画像で見る隊列を
よく知ってる仲間のクルマでつくり,決まった時の感動。
これは、ハマる(・∀・)
なんだろう、下関で行うオフのひとつの頂点を迎えたようなそんな気がしました。

今回、普段使いのデジカメをHALさんが使うだろうと想定して予備機に回して
かみさんのFZで撮影に臨んだわけです。
使わにゃ損と撮りまくった写真で面白かったもの 

SSSのShiNさんのリアスポ

なんか、らしい(・∀・)
でも大分市の方から「チ◯ピラ」と合いの手が来そうだけどね

さすらいの浮浪車しんたおさん

昼間に垣間見える闇の匂いw
大分県北連の皆様がお持しております(・∀・)

今回異常におとなしかったライブさん(なんでかなぁ~w)
ストリームの方は競技車両っぽいカッティングシートメイク

誰かが「牛(家畜)の返り血」って言ってたっけ?

St☆Riderマグネットステッカーを貼って、麻呂LEDを装着したキタキューさん

今回は不利でしたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもカッコいいっすw

xxanaxxさんのイカリングメカニカルな感じが(・∀・)イイ!!

コーストさんの先代オデッセイアブソルート用アルミホイール

純正スワップならこれが一番良かったかな?

stichさんの632テンペストタービン


D.O.Sタービン2をやめた理由と思ってくださいw

そして
この2ショット。89-80さんとチュリオさん。

チュリオさんのストリームに以前89-80さんが履いていた
アルミホイールが装着されていました。
偶然この並びになったんですなんとなく神がかり的モノを感じたりして
聞けばスペシャルなおまけもついていたとか。
誰かさんとの待遇の差に苦笑しました。

で、RTJばかり目立ってしまったんですが
89-80さんのニューホイール

閉会式後1台また1台と帰路についていくストリームたち。

なぜかこの駐車場を出るとき直線を全開で走り抜けていってて
それはそれで面白い光景でした
ボクはHALさんが撮影したデータをCFにまとめ
KAZ隊長はキタキューさんに小さな修理をしてもらい
といつもの風景が
そんな中キタキューさんが
「愛犬かりんさんが来るそうですよ」
と、間に合わなくてもいいからここまで来ると
程なく愛犬かりんさん登場。

残った機体をじっくりと見てました。
ふと見渡すとほう,偶然良いアングルがあるじゃない

名づけて「黒い三連星ニュージェネーレーション」
KSOCにも後期型が増えてきたもんだ。
うちのよさがこれから先KSOCに登録してくれる人に確実に伝わってくれればいいね(・∀・)

壇ノ浦PAでHALさんと遅い昼食をいただく。( ̄▽ ̄;)
その時集まった連中に今後のことを少々お話させてもらいました。
「次の・・・・」
と言った時のHALさんが驚いた様子が印象的でした
「逃げますよ・・・・( ̄▽ ̄;)」 

ここで再び南部さんの無限マフラーの試聴会
音楽を聴くためにマフラー交換しないと言ってたキタキューさんも
興味を示されたようですw
しかし値段を聞いてド━(゚Д゚)━ ン !!!となってましたが(;・∀・)

で、ちょこっと大分の他の組より遅れて出発することになり
その合間にキタキューさんが電話を。
話の口調からすると・・・・・ボスだな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

青春男~~~なんて思いながら少し距離をとってたんですが
聞くとも無しに聞こえてきたセリフ

「多分あんたに言っても、ふ~んとしか言わないだろうけど言うよ・・・・・・・・(自主規制)」

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ

車好き男子の本領だ!!!!!!!!!!

さて、九州に入りすぐにキタキューさんにブチ抜かれ
喜志SAを過ぎたら後ろに何か感じてミラーで確認。
青クラゲ・・・・キタキューさんか。
とまた視点を動かしたその時
後ろから「赤い光」

(゚Д゚≡゚Д゚) TMDだ!!!

もちろん、その存在を知ってるし、後ろにキタキューさんが走ってると認識できてても
ビビるね、アレ。

TMDがいまいちよく分からない人のために

これが夜なんで過激さは倍増。
これなら北九州~佐賀間をぬ時間で走れるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
改めて使い方を選ぶ禁断のツールと思い知らされました。

ちなみに今オフ参加者でTMD装着車

この4台を見たら素直に道を譲りましょう。

で、今回は苅田北九州空港まで高速に乗るんで小倉東でキタキューさんとはお別れ
パッシングとハザードでエールを交換して帰路につきました

本当にすごかった一日はこうやって終わりました。
改めて、参加された皆様、応援してくれた皆様本当にありがとうございました。

今だから言いますけど
今回は来れなかったひとが本当に悔しがるオフミにしたかった。
それが叶ったので少し嬉しい。
でも、これ以上をこれから求められるわけで更に精進しなきゃね

おまけ:RTJの余波

同じ大分の人には容赦ないようです。

からつっ子さん・・・・・・(;・∀・)

倉敷では

高知では

大阪では

そして、

ヤラレタ・・・・(# ゚Д゚)プンスコ!!

Voice-1さん(石川) こちらから

かくさん@St☆Rider さん(福岡) こちらから その1 その2

キタキューさん(福岡) こちらから その1 その2 その3 その4 その5

H.A.Lさん(大分) こちらから

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る

20100606KSOC大分分隊「鈴鹿おみやげ」オフ

2010年12月30日 コメントは受け付けていません

前月に行われた「ストリーム鈴鹿サーキット体験走行会」に参加されたHALさんがおみやげを用意してくれて

それをいただくという口実のもと行われました。

人数が少なくても濃密な時間を過ごすことができました

 

HALさんが鈴鹿遠征の際におみやげを買ってきてくれたので
それを口実に大分分隊オフが行われました

鈴鹿だけじゃなく日田からも。
そして佐賀からもおみやげが来ましたのでなかなか豪華です

そして大分分隊といえば「養生テープ」
誰とも無く無言のリクエストが「悪匠」のもとへ
今回ボクが養生テープを提供。
「悪匠」のターゲットは大分分隊長

今回とてもノリノリでやってるように見えたのはボクの気のせいかしら?
程なく完成。

分隊長が戻ってきて
唖然としながらもしっかり写真に収めていますw

鈴鹿の名残も登場。

最終的には・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そういえば社外マフラーが結構揃ったんで
これからマフラー交換を考える人のために動画を撮影しました
良かったら見たってください

まずは南部さんの「無限」

HALさんの柿本改GTbox06&S

トモトモさんの柿本改GTboxRev
89さん.・・・・・楽しい事し過ぎw

で、最後はボクのHKSESPremium
な、ナンバーが(;・∀・)

そしてここのところのブログの内容から予想はできたのですが
こーすとさん弄られまくり。

破壊神サマからDEATHの呪文をいただいたようですし
いつの間にかトマホークが呼び名になり
挙句の果てはこの方2号とまで言われる始末。
まさに新たなヒーロー誕生の瞬間だわw

毎度のことながら笑いの絶えないオフでした。参加の皆様お疲れ様でした。
また夏オフでお会いしましょう

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る

20100717オートポリスサーキット体験走行オフ

2010年12月29日 コメントは受け付けていません

悪天候の中無事に走ることができました。

次回はドライ路面でも走ってみたいです。

「津江」
「津」は港「江」は川を指すんですが
杉の産地日田は昔から川を使った交通手段が発達してたんだと蘊蓄をカマしながら
上津江はオートポリスに到着。

雨、霧、風の三拍子がそろってました

それでも予定されてるイベントは敢行されてましたんで
それはそれですごいぞオートポリス!!

走れないよりも、速度が遅くても走れたほうがマシ。
今回のボクのスタンスでした。

参加メンバーが到着するたびに一緒にコントロールタワーに行き
事務所の人の言葉の感触を聞いて状況を確認してたのは今だから話せることです。
そんな状況下でもスタンスを崩さないのがKSOC。
ノリノリのじさま。

人だけじゃぁ・・・
とクルマの方もサーキット走行仕様にと「養生テープの悪匠」が
でもこれは、間違ってはないんだよねw

その一方でオ◯対決。
まずは鬼嫁様が再びトモトモ号のマフラーを塞ぎ(今度はタオル+養生テープ)

それをトモトモさんが排気で外しそのままお返し。

ほれ。

使い切ったボクの養生テープの芯は
熊本の・・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

前のイベントが推しまくって体験走行は更に30分遅れ。
やっと走れる時間が


これがペースカー

準備完了。鈴鹿に続きHALさんPP。

前のイベントの組が出てきて

スタート!!

この天気でしょ。MAX120程度しか出てませんから
各コーナーもそんなにプレッシャーもかからず淡々と終了。

この3人は完全に不完全燃焼だったようですが
初のサーキット走行ということで喜んだ人もまた確実にいらっしゃいました。
コレに関しては次回以降の課題だね(・∀・)

そんなこんなで無事終了。
天気がよかったらまた違う結果もあったでしょうが
これもまた経験。
また走りましょう!!

佐賀、鹿児島組の一部は来るときにけもの道のようなコースを走ったらしく帰りは
みんな日田経由で帰ったようです。
ボクはちょこっと寄り道。

杖立温泉。
前から来てみたかったの(・∀・)
今回はここ。

立ち寄りで500円
時間帯が良かったんでほとんど貸しきり(・∀・)

なんやかんやで終わってみればよかったオフでした。
ということでお約束のコレ

と、お初で宮崎からいらっしゃったmonkeyオーナーさんに乾杯ということで

おまけ
パパラッチしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

HALさん(大分) こちらから

ふぉるつぁ♪さん(大分) こちらから(動画あり)

89-81さん(大分) こちらから

トモトモ21さん(大分) こちらから~究極のシンプルさ

Monkyオーナーさん(宮崎) こちらから

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る

20100813 type shoさんお見送りオフ

2010年12月29日 コメントは受け付けていません

北九州市新門司港にて

昨夜会社の飲み会で久しぶりに轟沈。
2時半で代行がつかまらないため
会社御用達のホテルで1泊。実質3時間しか寝ないで北九州まで出てきた裏小桃です。

目的の一つは「仮面ライダーW」の劇場版を観ること。
3D版はしばらく見てると「過剰演出」に見えてきて少し興ざめ。
でも、映画としては良く出来てて面白かった。
44話のラストと45話の初っぱなが実に上手くつながってます。

そしてもうひとつの目的
帰省中のtypeshoさんをお見送りするために新門司港へ。
自分の予想より早いshoさんの到着と、乗船時間だったのに驚きました。
コンタクトは実にスムーズshoさんいわく「色とホイール」で一発だったそうです(・∀・)

こちらの集合時間より20分早い乗船だったので実質の見送りは僕一人となってしまいました。
そんな中さすがにお盆期間、乗船する車が多いんだ。


こういう機体もいました。もちろん本州ナンバー
九州じゃめったに見られない(;・∀・)

急遽shoさんのストリームはフェリーの船首側からに変更となり
その時にやっとマトモな画が撮れました

その後KSOCメンバーが到着。
サプライズでhayaki27さんが登場。もちろんお子さんも。
うちの子供と達遊んでました。

キタキューさんから「スゴイっすよ」と言われたヘッドライト

これホントにスゴイわ(・∀・)
そして今回初参加のこよよさん後期型の「青」(コバルトブルーパール)
アコードの時にも思ったんですが実に青らしい青。

以前CBアコードの頃よか少し明るくなったかなという印象。
青好きのワタクシ。速攻で横付けの2ショット。

ニュートロンブルーメタリックの絶対数が少ないから
レア画像だよ(`・∀・´)エッヘン!!

そんなこんなでいつものごとくだべって終了。
大分分隊の時とは違って「笑い」取る人がいないので大人しい印象ですが
車好きに壁はないと思う楽しい時間を過ごすことができました
参加の皆様お盆の多忙な次期にお時間いただき本当にありがとうございました
またお会いしましょう!!

あとまた後日発表しますが29日にhayaki27さんが大分市にいらっしゃるので
大分分隊の方で迎撃オフをやりますのでスケジュール調整お願いします。

あとで頂いたメールで知ったのですが
shoさん船室の窓からオフの様子をみてたそうです。
今度九州にいらっしゃるときはまた声をかけてくださいね。

 

 

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る

20100829 hayaki27さん迎撃オフ

2010年12月29日 コメントは受け付けていません

大分市スーパーオートバックス大分21店にて

EXILEで麻痺した大分市の話がメイン?

hayaki27さんが家族サービスで大分市まで来るということで
大分分隊の有志でお迎えオフを行ないました。


hayaki号。
前回0813で未装着だった新型ライト装着での登場。
ご本人はメッキ部の色味が気に入らないとおしゃってましたが
個人レベルでここまですること自体が賞賛ですよ。

夏オフ以来のHALさんトモトモさん、そして前回以来のhayakiさんと
人数は少なかったのですがKSOCで古くから&長く会ってる人達とのオフだったので
大変有意義に過ごすことができました。
実際のところ話をした内容の3割以上は
大銀ドームで行われてるEXILEコンサートにまつわるまわりの狂想曲についてと
いかにhayakiさんが渋滞に巻き込まれないための対策だったような・・・
SABのタイヤ&ホイール売り場の一角に4人のオサーンが集って
真剣に話してる光景は端から見たら異様だったろうなとあとで思いました。

HALさんには「今現在ものすごく気になってる&不安になってること」
を解消するきっかけを得たようです。

「どうやら切り札は常に俺の元にやってくるみたいだ」

と素で言ってしまうくらいの充実感をもって帰ってきました。
今回参加の皆様本当にお疲れ様でした。

一応現時点でのつぎのスケは西オフなんですが
9月に一度大分分隊オフをやるかもしれません
またその時はよろしくお願いします。

おまけ

トモトモ21さんの佐賀のおみやげ。
一番「土産」と言ってた人が欠席だったのは残念でしたが
美味しくいただきました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おまけその2

消費期限の過ぎた殺人リップは健在です。
広島までもつのだろうか・・・・・

HALさん(大分)こちらから

トモトモ21さん(大分)こちらから

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る

20100919中津からあげフェスティバル乱入オフ

2010年12月29日 コメントは受け付けていません


イオン三光ショッピングモール内で行われた
第3回唐揚げフェスティバルに有志で乱入しました。

美味しかったです。

昨年、開催されたはいいが、客数と敷地のバランスが崩れてしまった
ある意味伝説のイベントが敷地を広げ、参加店も増やして行われました。
全43店舗のうち
昨年うちらでやったほんとうに旨いお店の唐揚げオフで登場したお店でも 

<参加>
聖林
間地鮮魚からあげ店
鳥しん
大吉
もりやま本店
宝船七福
とんとり
スーパー細川

<不参加>
ふじや
むらかみ食堂

と、かなり気合の入ったイベントとなりました。

さて、今回いらっしゃると連絡を受けたHALさん、ふるつぁ♪さん、こよよさんが揃ってから
会場に突入。


ふぉるつぁ♪さんのnewホイールいい感じ(・∀・)

予想通り
もりやまが大行列(;・∀・)

他にもワタクシの中でポイントの高い「聖林」、是非行ってみたかった「てっぺん」
会社御用達の「ぶんごや」と軒並み人気店は行列だ

それでも43店というのは伊達じゃない
今回は会社の飲み会で4~5次会で使われる中華料理店「珍海楼」
会社の接待で利用される「鬼太郎」の唐揚げと
諸事情での間地さんとこの3つをゲット。

勇者HALさんは「聖林」の行列に突入

途中合流したNeWさんご夫妻とテーブルを囲む
前回の反省から今回の飲み物はノンアルコールビール

やっぱ唐揚げにはビールっしょ?それにコーラだと後味が甘く残りすぎるし~と(・∀・)
ふぉるつぁ♪さんが追随してくれました。

NeWさんとHALさんはさすがガノタ


1.3倍辛かったそうで汗だくになって食べてるNeWさんが印象的でした。
お腹も膨れて人ゴミも激しいから移動となり
まず抽選をと会場に行ったら本会場以上の渋滞。
それでもNeWさん抽選に参加。
それ以外の人はいつものセブンイレブンに移動して
B・Pass Line9本の試乗へ。
乗った人の驚きの顔が印象的でした

その後こどもから
「腹へった」
と電話があり、NeWさんと入れ違うように早退となってしまいました。

参加の皆様お疲れ様でした。楽しかったです。
またお会いしましょう。

少し触れましたが西オフ後KSOC単体で分隊、連隊、各員総合オフを開催したいです。
ご意見ヨロシクデス。

ちなみにこれはボクが驚いた光景

同じことを考えてる人は多いようです(;・∀・)

 

 

HALさん(大分)こちらから

ふぉるつぁ♪さん(大分)こちらから

九州ストリームオーナーズクラブイントロに戻る