Archive

Posts Tagged ‘マル鉄’

博多駅へ新幹線を撮影に行きました。

2011年4月17日 コメントをどうぞ

思い切って、新幹線を撮影に行ってきました。
やはり、せっかく撮るなら800系もと、改装なった博多駅まで。

今回は長男と次男にもコンデジを持たせて3人での撮影です。

まずは500系に迎えられ

700系とN700系の2ショット

そしてさくら仕様のN700系

やっとお目にかれた800系

今博多駅は東京駅ばりの列車ダイヤになっていて、頻繁に発着が行われていました


見てて飽きません。

因みに
子供たちの写真

長男

次男

次男は駅員さんに「写真とってもいいですか?」とお願いして駅員さんの写真も。
そして駅員さんがいい人で、カードをいただきました。
JR九州さん。本当にありがとうございます

ホント着眼点が写真を面白くするようです。

お父さんの意地になっての連写(Full Spec.)


非常に楽しかったです。

実は今回かみさんのNikonD5000も帯同していたのですが
ズームレンズしか付けてなくて
これが帯に短し襷に流し・・・・ほんの少ししかデジイチ画像が撮れませんでした
こういうのはすごくいいんだケドネ

カテゴリー:日々是良哉 タグ:

列車番号一桁

2011年3月21日 コメントをどうぞ

もし、地震がなければ3月12日にアップしてたのがこの動画。

九州新幹線全通。
多くの九州人の悲願でした。
結局震災のため式典等は中止となりひっそりとスタートしました。
うろ覚えですが
「鉄道は何があっても走るもの、それはそれでいいじゃないか」とコメントしてた
JR九州の社長さんが印象的でした。
2011年に入り「はやぶさ」「さくら」「みずほ」
と、かつて東京から九州に向けて走っていた夜行列車の名称が復帰しました。
あの寝台列車が好きだった人間にはたまらないものです。
今は動けない「はやぶさ」が再び羽ばたくのを心待ちにしています。

カテゴリー:日々是良哉 タグ: